11月29日(金)の1・2限、1年生対象に「労働を考える」学年研修会をおこないました。 テーマは「ワークルールを学ぼう」です。 講師に大阪弁護士会から弁護士の先生と「過労死を考える家族の会」代表のお二人にお越しいただき、講演をしていただきました。 国(厚生労働省)では、高校生や大学生に対して、働く際のルールについて理解を深めてもらえるよう、労働問題に関する有識者及び過労死のご遺族を講師とし...
2026年6月
年別一覧 >