11月29日(金)から期末考査1種間前に入っていますが、 中間考査に続き、この期間を「携帯電話使用自粛週間」と位置付け、できる限り携帯電話とは離れて学習に集中しようという取り組みを行なっています。 学校の生徒指導として行うのではなく、生徒自身が「携帯電話の使用」について振り返るとともに、正しい使用法とは何かということを考えてみる主体的な取り組みです。 取り組みに先立ち、各種新聞に掲載されたゲーム依...
2026年6月
年別一覧 >