楠葉会総会・講演会・懇親会に出席しました

四條畷高校の同窓会である楠葉会が、太閤園で、10時30分から総会を開催されました。

会長様のご挨拶に続き、私がご挨拶させていただきました。

(→こちらをクリック[pdfファイル:161kb])

続いて、各ワーキンググループからの報告、平成29年度会務、決算、監査報告、

平成30年度会計予算案、楠葉奨学会からの報告、新校内理事の紹介をそれぞれ行いました。

続いて、11時20分より、大阪市立大学名誉教授 泉大津市立病院高齢者医療センター長

でいらっしゃる、高校19期の三木隆己様から、

「今日からどうする:長生きしてしまう熟年者に役立つ話」のご講演をいただきました。

高齢者社会の現状と、その対策として、居場所確保、下肢筋力対策、脳機能維持等について、

ユーモアも交えながら、大変分かりやすく、お話しいただきました。

私も、健康的な老後生活を送るために、今日から心がけます。ありがとうございました。

13時から、懇親会を行い、会長様のご挨拶、顧問様の乾杯のご発声に続き、

楠葉会会員の方から、お話をしていただきました。

楽しく懇談させていただき、あっという間に時間は経ち、校歌斉唱、記念写真撮影を行い、

最後に副会長様からご挨拶と「大阪締め」でお開きとなりました。

新しい楠葉会会員の70期生も来てくれて、とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

DSC08433.JPGDSC08434.JPGDSC08435.JPGDSC08436.JPG