「NAWATE SPIRAL」を発行しました

GLOBAL LEADERS(GL)部は、

課題研究情報新聞「NAWATE SPIRAL」を発行しました。

今回は、1年間の研究活動を終えた2年生のアンケートをまとめました。

皆さんの感想・意見は、今後の課題研究活動に反映させてもらいます。

「SPIRAL」のように、渦を巻いて、どんどん上昇していきましょう。

☆ 課題研究をやって良かった事 ベスト3

 ①メンバーと協力できた②考え方・スキルを知れた③発表する力がついた

☆ 課題研究でしんどかった事 ベスト3

 ①思うようにいかなかったこと②締め切り・やることの多さ③地道な実験・調査

☆ 課題研究でついたと思う力 ベスト3

 ①考える力②発信力③情報収集力・PCスキル

☆ こうだったらいいのにと思う事

 ①PC②授業計画③提出期限④チーム作り⑤先輩の研究

については、今後の改善策も併せて掲載しています。

☆ 後輩に伝えたい事

72期生の優しさがあふれるコメントをありがとうございます。

良かった事もしんどかった事も、73期生に伝えていき、畷高全体でも

「SPIRAL」をどんどん上昇させていきます。1年間研究活動お疲れ様でした。

皆さんの論文・ポスターは、図書室に展示します。

3年生の課題研究では、4・5月に、

研究活動を含めた「自分たちの高校生活の振り返り」を行います。

いわゆる「ポートフォリオ」の作成。国公立大学のAO入試に、きっと役立ちますよ。