本日は今年度1回めの学習調整日でした。
普段の授業では実施できない、魅力的でアカデミックな講座や講習が設定されています。生徒自身が自学自習日とすることも含め、どのプログラムに参加するか決定します。
「数学オリンピック対策講座」は、本校生だけでなく、他校の高校生、中学生と保護者の方、そして他校の先生方にも大勢ご参加いただき、大盛況でした。
また、昨年度に実施した国内外の研修に参加した生徒が行う「研修行事行報告会」の会場も盛況でした。
本校では海外修学旅行以外に希望者対象の海外研修が4企画あり、その他SSHの国内研修の企画もあります。報告会ではそれぞれの研修の参加した生徒の熱心な語りに時間オーバーするほどで、成果を披露してくれていました。その他にも読書会や進学講習など様々なメニューが実施されました。

