11月13日(水)面接指導した3年生の生徒から大学進学後に返済不要の奨学金に合格したと報告がありました。
放課後に校長室の扉にノックがあり、3年生の生徒が訪ねて来ました。10月24日(木)に公益財団法人の奨学金獲得のための面接の指導をした生徒です。
https://www.osaka-c.ed.jp/blog/shimizudani/principal/2024/10/24-270529.html
審査結果の連絡があり、見事に合格したとのことでした。大学入学時から卒業するまでの4年間、毎月4万円の給付型(返済不要)奨学金をいただけるものです。確か、将来は学芸員をめざしたいと話していた生徒です。
校長に面接指導のお礼をしたいということで訪ねてくれました。
ブラボー!! 素晴らしい。良かった。良かった。