9月15日の1年生の総合的な探究の時間「リーダーシップ研修」では、文化祭の振り返りを行いました。
本日も、甲南女子大学のLA(ラーニングアシスタント)8名に各クラスでファシリテーションをしていただき、文化祭の振り返りを行いました。
リーダーシップを伸ばすには、フィードバックを受け取り、振り返りを行ったうえで、改善計画を立てて、新たに発揮してみる、というプロセスが必要です。
そこで、今回はクラスメイトに文化祭の取り組みに関するフィードバックを贈り合い(ポジティブフィードバック)、そこから振り返りを行い、改善計画を立てました。
来週からはリーダーシップ研修後半戦、探究活動に入っていきます。
「文化祭」という1つのクラスで取り組む探究を終えた1年生の皆さんが頼もしかったです。