生徒を通じての文書連絡やライデンメールにてお知らせしていますが、本校では5月2日(金)に校外学習を予定しています。
3学年は、神戸三宮駅前広場に集合し、神戸市内散策、2学年は、知恩院三門前に集合し、京都市内散策、1学年は本校からバスを利用し、神戸市のフルーツフラワーパークに行く予定です。
3学年共、新しいクラスメイトとの親睦を図り、自己成長の場を設けることを目的として実施いたいます。生徒たちにとっては、楽しみでもあり、少し不安な部分もありますが、このような行事を通じて、初めて話をする人がいたり、日ごろ学校生活のなかでは、気づくことができないクラスメイトの一面を見ることも良い経験だと思います。
さて、4月も半分が終了しました。新年度を迎え、順調に進んでいること、進んでいないこと、いろいろ出てくる頃かと思いますが、まだまだ、始まったばかり、これからです。
生徒の皆さんを応援しています。