5月26日 教育実習スタート(3週間)

本日より、教育実習が始まりました。実習生は本校第70期卒業の先輩8名で、そのうち5名が本日から3週間、3名が来週から2週間の実習を行います。

朝の職員朝礼では、先生方に向けて挨拶をしてもらいました。やや緊張した表情も見られましたが、実習に真剣に臨もうとする姿が印象的でした。その後、担当の先生方や在学中にお世話になった先生方への挨拶も行っていました。

実習中は授業だけでなく、日々の終礼やHR、行事などにも参加し、教員の仕事の幅広さを実感してもらう予定です。

母校での実習ということもあり、生徒たちとの距離も自然と縮まり、良い交流が生まれることが期待されます。実り多い実習となるよう、学校全体で温かく見守っていきたいと思います。

03.JPG02.JPG