本日7時間目、2年生は学級読書会を行いました。各クラスで課題図書を決め、5月から読書に取り組んできました。 読書会では、図書委員を中心に討論テーマについて班ごとに意見を出し合い、その内容をまとめて発表しました。作品の登場人物の行動や考え方、物語のテーマなどについて、それぞれの視点から活発な議論が行われました。 同じ本を読んでも感じ方や考え方はさまざまです。今回の読書会を通して、多様な意見に触れなが...
2026年6月
年別一覧 >