市岡高校吹奏楽部第50回定期演奏会

428(土)晴れ

 

市岡高校吹奏楽部 第50回 定期演奏会 ~1000人の観客を魅了~

 

 大阪国際交流センター大ホールにて、吹奏楽部の第50回定期演奏会が開催されました。開演前からホール入口には、中学生のみなさんはじめ多くの方々が列を作って下さり、客席はまたたく間に満席。本校吹奏楽部の人気の高さを知るとともに、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

 そして、この日のために練習を重ねたてきた演奏は、彼らの合い言葉「聴く人の心に響く音楽を!」のとおり、ご来場いただいた皆さまの心にお届けできたのではないかと思っております。

 

s-CIMG3681.jpg s-CIMG3682.jpg s-CIMG3687.jpg s-CIMG3691.jpg

 

写真:第1部  オープニングの後「吹奏楽のための民話」など3曲を演奏

   第2部  ミュージカル「ピーターパン」。

         すばらしい生演奏をバックに驚くべき演技力で楽しませてくれました。

   第3部  新入部員35名の手話コーラス付き演奏「切手のない贈り物」

         最後は新入生も加わり、総勢110名を超す大編成で

         「メリー・ウィドウ セレクション」で締めくくりました。

 

 

  s-CIMG3680.jpg  s-CIMG3699.jpg

 募金活動 ロビー入では東日本大震災の募金活動を行いました。

 第1部では福島県立相馬東高校吹奏楽部復興記念特別演奏会のために作曲された「la speranza」も演奏しました。