岡山大学説明会開催!

 本日7月10日14時から岡山大学の説明会が本校で開催されました。説明に来ていただいたのは、アドミッションセンターの田中教授です。どうもありがとうございます。

 この企画は、昨年度の徳島大学、今年に入っての鳥取大学に続く第3弾です。生徒たちに「自分の学びたいこと、研究したいことはどこでできるのか?」を考えてもらうために、広い視野で全国の大学に目を向けようと始めた企画です。3年生の生徒にまじって2年生の生徒も参加していました。

 さて、岡山大学!やはり聞かなければわからないことがたくさんありました。11学部を有する国内屈指の総合大学です。さらにスーパーグローバル大学に指定を受けています。就職も全国レベルの企業への就職が多い。また公務員就職にも強いとは初めて知りました。また、入試情報は、参加した生徒にとっては大変「お得な情報」だったのではないでしょうか。3年生の生徒は「第一志望の大学」に向けて、2年生の生徒は「第一志望の大学探し」にむけて、頑張りましょう!老婆心ながら私のいう「第一志望の大学」という意味はちゃんと理解していますよね。校長通信第3号をよく読んでくださいね。

1436511198756.jpg1436511187797.jpg