ラグ部通信第3号 ”マネージャー”

 皆さんこんにちは!
 第3弾の今回は、選手を支えるマネージャー(通称:マネさん)に記事を書いてもらいました。

 現在2年のマネージャーです。
 入部するまでと入部してから今までの話をしようと思います。
 「サッカーとか野球じゃなくて、ラグビーのマネージャーをするんやから、もともとラグビー詳しかったの?好きだったの?」と、よく言われますが、私は高校に入学するまでほとんどラグビーのことを知りませんでした。マネージャーをしようと思って、部活選びに悩んでいた時、新入生歓迎期間中ひときわ目立っていたラグビー部が気になり、ふらっと立ち寄ってみました。体験に行く前までは、他の部活にも行ってみようと思っていましたが、部内の雰囲気が良いところや、ラグビーを楽しそうにしている所を見て、体験の最中に入部することを決めました。
 現在の3年生、2年生は他の部活の部員に比べておとなしく、なかなか先輩・後輩がなじまないなぁという印象でした。もう一つ上の先輩方が引退してしばらくたってもその様子は変わらず、このままで大丈夫なのかととても心配でした。そんな時に部員数の関係で、合同チームを組むようになりました。合同チームでの練習を機に、以前よりも話し合うことが多くなり、次第にチームとしての団結力、試合で勝つことへの意欲が高くなったと思います。結局今の3年生のチームは、公式戦で勝利できずに引退になりましたが、残った2年生、1年生は次の公式戦に向けて一生懸命練習をしています。
 入部してから今まで、私自身ラグビーの熱さやカッコよさなどの魅力をたくさん知ることができ、勢いで決めた入部も悪くなかったなぁと最近つくづく思います。新入生のみなさんもぜひ、勢いのままラグビー部に入りませんか?マネさんもお待ちしています。一緒に部員のサポート、頑張りましょう!!


 部員を支え、励まし、時にはお菓子を作ってくれる(めっちゃおいしい~♪)マネさん!部員、マネさんとも大募集しています!一緒に活動しませんか??第4号も乞うご期待!!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30