インターハイ予選 1回戦
生野 10-3 摂津・山田・茨木・福井・柴島・吹田
(規定により5回コールド)
初回に1点先制しますが、2回に四球とバッテリーミス等で3点取られてしまいます。その後も満塁のピンチなどありましたが、何とか最少失点で切り抜けます。
そして4回に勝ち越しに成功し、5回には相手の四球も絡み、打者一巡の猛攻で一挙に6点取ってサヨナラコールド勝ちをしました。ピンチで崩れていたら全く逆の展開になっていたと思います。紙一重の差でしたが、よく勝ち切りました。
2回戦
生野 0-14 大阪信愛学院
(規定により4回コールド)
初回に四球、失策、安打が絡み10失点という苦しい立ち上がり。こちらのミスは全く見逃してくれません。2回以降は投手中心に踏ん張り、4失点にとどめました。しかし攻撃では四球と安打でランナーは出せましたが、ほぼ何もできずに0点に抑え込まれ、0-14で完敗しました。
久々の公式戦勝利でした。よく耐えてよく繋ぎました。3年生は最後にいい思いができてよかったと思います。1.2年生はこの喜びを糧にまた頑張ってほしいです。
本来これで3年生は引退なのですが、6月15日(日)の公立高校大会は人数不足のため出場してもらうことになりました。夏以降はどこかの学校と合同チームを組むことになりそうです。
公立高校大会 2回戦
福井高校G 12時PB
生野 ー 八尾VS大塚・咲くや・東・樟風・布施北・みどり清朋 の勝者
応援よろしくお願いします。