入学年次がエンパワメントタイムの1つである「産業社会と人間」の授業を受けました。
「産業社会と人間」とは、生徒たち一人一人が自分の将来の生き方や進路について
考えるための力を身につけることが目的の科目です。
第1回目の授業では、この1年間の授業についての説明を行いました。
その後、自分を理解するためのワークシートである"人のもつ9つの能力チェック"に取り組みました。
これから「自分という人間はどんな特徴や志向性を持った人間なのか」
を気づくための様々な課題に取り組んでいきます。
入学年次がエンパワメントタイムの1つである「産業社会と人間」の授業を受けました。
「産業社会と人間」とは、生徒たち一人一人が自分の将来の生き方や進路について
考えるための力を身につけることが目的の科目です。
第1回目の授業では、この1年間の授業についての説明を行いました。
その後、自分を理解するためのワークシートである"人のもつ9つの能力チェック"に取り組みました。
これから「自分という人間はどんな特徴や志向性を持った人間なのか」
を気づくための様々な課題に取り組んでいきます。
2025年5月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |