朝レクを楽しんだ後は、楽しみにしていた「ことことキッチン」での昼食! 事前学習で決めておいたメニューをそれぞれ自分で注文しました。美味しい食事を食べで午後からの活動のパワーを蓄えました!
日々の学校の様子や学校からのお知らせを掲載します
中学部1・2年生宿泊学習のスタートです! 通学バスに乗り込み、神戸方面へ出発しました。出発前から子供たちはわくわくした様子で、バスに乗ると自然に笑顔が広がっていました。友だち同士で会話をしたり、窓の外の景色を楽しんだりと、それぞれが思い思いの時間を過ごしています。これから始まるさまざまな体験に胸をふくらませながら、一行は神戸へと向かっています。 なお、本日は悪天候のため、予定していたロイヤルプリン...
本校PTAの活動を紹介する「PTAブログ」が更新されました。 ・NTT西日本 関西支社様よりベルマーク等を受け取りました ・人権講演会(近畿盲学校PTA連絡協議会 研修会)を実施しました こちらのリンク(大阪北視覚支援学校 PTA)から記事をご覧いただけます。
中学部C課程の「かんかく」の授業で、てるてる坊主づくりをしました。 来週はいよいよ宿泊学習、そして再来週には修学旅行があります。中学部では行事に向けて、みんなわくわくした気持ちでいっぱいです。 ただ、少し気になるのがお天気...。予報ではくもりや雨の日もありそうです。そこで、「いい天気になりますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作ることにしました。 ビニール袋に丸めた色紙を入れて形を作り、顔を...