リクエストメニュー 最終日

24日からはじまったリクエストメニューも今日が最終日になります。

今日の給食は米粉ナン、キーマカレー、豆サラダ、チーズタルト、牛乳です。

チーズタルトは普通科と理療科からのリクエストです。

チーズタルトは楽しみにしていた人も多く、もう一つ食べたいという声も聞こえました。

そして今日は米粉のナンが初めて登場しました。「いつものパンよりもモチモチしてる」など小麦粉でつくったパンとの違いを味わいながら食べていました。

キーマカレーのつけかたも、ナンですくいあげる人、スプーンでナンの上にのせる人、別々に食べたい人と、それぞれのこだわりの方法で食べていました。

リクエストメニューのアンケートでは今回出したもの以外にもたくさんのリクエストがありました。調理施設設備の関係で出せないものもあり、一部しか献立に入れることができませんでしたが、楽しそうに食べている様子を見ることができてうれしかったです。

今回で出せなかったものもこれからの給食で出していけたらなと思います。お楽しみに!

(栄養教諭 宮原)

カレンダー

2025年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30