11月12日、秋の遠足で安満遺跡公園内にあるボーネルンドプレイヴィルへ行ってきました。
色々な遊具があり、子どもたちはそれぞれに楽しみを見つけて遊んでいました。
遊具ごとの様子を紹介します。
【室内遊び】
・ボーネルンドといえば、広いボールプール!!ボールに埋もれたり、かくれんぼしたりしていました。滑り台からボールプールに飛び込む感覚を楽しんでいる子もいました。
・大きなブロックを組み合わせて作られた遊具では、お友だちと一緒にまたがって楽しむ姿も見られました。
・ジャングルジムでは、一番上まで上ることに挑戦したり、付属の滑り台にドキドキしながらも繰り返し挑戦したりする子もいました。
・ダイナミックに身体を動かす合間に、音のなるおもちゃでリラックスしている子もいました。
【外遊びの様子】
・アスレチックでは、ゆらゆら揺れるつり橋や一本橋にも挑戦しました。斜面の急な滑り台にもチャレンジしましたよ。
・三輪車やコンビカーもあり、お気に入りの乗り物を見つけてドライブを楽しむ姿も見られました。
・砂場では、施設の方に作り方を教えてもらい、大きなプリンを作ることができました!
本当にあっという間の1時間半。
もっと遊びたかった!また来たい!今まで行った公園の中で一番面白かった!と、大満足の子どもたちでした。
施設の皆さん、丁寧にご対応くださり本当にありがとうございました。