5/18(月) 夕食後、阪大リーディングが行われました。「阪大リーディング」は、大阪大学のボランティアサークル「フロンティア」に所属する学生さんとの交流を楽しむ時間です。 今回のテーマは「食堂掃除」。普段自分たちが使っている食堂をピカピカにする為、阪大生さんや職員とペアになり、掃除機をかけたり、ほうきで床を掃いたり、椅子を雑巾で拭いたりしました。 阪大生さんと一緒ということもあり、舎生たち...
2026年5月27日アーカイブ
5月22日、近畿の盲学校・視覚支援学校9校の生徒会の代表がオンラインで集まり会議をしました。 私たちの学校についての紹介や課題、思いなどを発表しました。 他の学校の生徒と話し合う中で、笑いあったり、今後の近生連についての活動方法について真剣に話し合ったりと、他校の生徒と関わる貴重なひと時を過ごすことができました。話し合う中で本校に活かせる新しいアイデアをもらう機会もあり、本校をもっと良く...
