中学部C課程の「かんかく」の授業で、てるてる坊主づくりをしました。
来週はいよいよ宿泊学習、そして再来週には修学旅行があります。中学部では行事に向けて、みんなわくわくした気持ちでいっぱいです。
ただ、少し気になるのがお天気...。予報ではくもりや雨の日もありそうです。そこで、「いい天気になりますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作ることにしました。
ビニール袋に丸めた色紙を入れて形を作り、顔を描いたりシールを貼ったりしながら、ひとりひとりかわいいてるてる坊主ができあがりました。
「天気になあれ~♪」と願いながら作ったてるてる坊主たち。みんなの願いが届いて、気持ちのよいお天気になるといいですね。

