夕食のあとは、レク係の生徒たちが主役の「夜レク」タイム!
イントロクイズに始まり、なぞなぞ、カラオケと、笑い声が絶えない時間になりました。
イントロクイズでは、みんな集中して耳を澄ませて回答権を狙います。得意な曲はバラバラなのに、絶妙な選曲で大接戦。正解が出るたびに歓声が上がりました。
なぞなぞ大会では、
「お腹の真ん中にあるものは?」
「一年でいちばん長い季節は?」
などなど、ちょっとひねった問題にみんなで「うーん...」と悩みながら挑戦。
そしてラストはカラオケ大会!
「チューリップ」「アイドル」「アンパンマン音頭」をそれぞれが熱唱し、友だちの番には楽器やダンスで全力応援。会場が一体になって盛り上がりました。
楽しい時間のあとは部屋に戻って就寝準備。
明日も元気に活動できますように。
