• トップ
  • 2026年
  • 6月
  • 中1.2宿泊学習⑩2日目 退村式とアミーゴでの昼食

中1.2宿泊学習⑩2日目 退村式とアミーゴでの昼食

朝食を終え、荷物の整理を済ませた後は、昼食に向けてお腹を空かせるために、みんなでラジオ体操と本校オリジナル体操を行いました。体をしっかり動かし、気持ちの良い時間となりました。

活動の最後には、2日間お世話になった「しあわせの村」の職員の方々への感謝の気持ちを込めて、退村式を行いました。代表の生徒が心を込めて挨拶をし、これまでの支えに対する感謝をしっかりと伝えることができました。

本当にありがとうございました!

宿泊学習最後の食事は、「レストラン アミーゴ」でいただきました。

昼食を食べ終えた後は、「レストラン アミーゴ」のあるあおぞら館の前で、みんなで記念撮影をしました。笑顔いっぱいの素敵な一枚を残すことができました。

その後は、お互いに「楽しかったね!」「また来たいね!」と感想を伝え合う姿が見られ、充実した2日間を過ごせたことが伝わってきました。心に残る楽しい思い出ができたようです。

いよいよ帰路へ。バスに乗り込み、昨日できなかった分のなぞなぞクイズの続きをみんなで楽しみながら、学校へ向かいます。

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30