9月30日(月)から中間考査1種間前に入っていますが、 この期間を「携帯電話使用自粛週間」と位置付け、できる限り携帯電話とは離れて学習に集中しようという取り組みを行なっています。 学校の生徒指導として行うのではなく、生徒自身が「携帯電話の使用」について振り返るとともに、正しい使用法とは何かということを考えてみる主体的な取り組みです。 取り組みに先立ち、9月27日に「ほけんだより」が発行され、ネット...
2026年6月
年別一覧 >