本日、大阪ハイテクノロジー専門学校主催の「第1回実験力大会」が行われ、 「KOH水溶液を用いたペクチンのゲル化における最適中和度」をテーマに、 探究ラボの3名が、オーラル発表を行い、「優秀賞」を受賞しました。 おめでとうございます。詳しくは、SSHブログで(→こちらをクリック)。
2018年12月16日アーカイブ
15時に、四條畷市市民総合センターから、 バンディ高の生徒さんがバスに乗って、京都に向かわれます。 ホストファミリーの皆様と一緒に、お見送りをしました。 お互いに別れがたく、抱き合う姿や涙を見せる姿が印象的でした。 バンディ高の生徒さんは、木曜日に来られた時より、ずっと元気な様子でした。 3泊4日、ホストファミリーの皆様に、大切していただいたおかげです。 ホントに、ありがとうございました。
13時から、四條畷市市民総合センターで、「みんなの夢AWARDin四條畷」が、 開催されました(詳しくはこちらをクリック[外部サイト])。 まず、バンディ高生がパフォーマンスを披露してくれました。 四條畷高校からも2年生2組が、「町おこしプレゼン」を行い、 四條畷市の東市長や森田教育長様から、お褒めの言葉をいただきました。