3年生は、8時30分から、本館3階のHR教室で、センターマラソンを行いました。 センター試験受験者が、1日で自分の受験科目も問題を解き、本番に備えるものです。 一番多い科目を受ける人は、19時まで受験しました。お疲れ様でした。 本番まで、あと約1ヶ月。体調に気を付けて、自分の実力をフルに発揮してください。 健闘を祈っております。
2018年12月15日アーカイブ
16時30分、本日のすべての予定を終え、畷高説明会を終了しました。 本日お越しくださった中学3年生や保護者の皆さん、 準備や運営に携ってくれた生徒さんや教職員など、すべての皆さんに感謝申し上げます。 これで、今年度の畷高説明会は、終了いたしました。 自分の将来に向け、保護者や中学校の先生などとよく相談し、しっかりと準備してください。 その結果、本校を選んでいただければ、これに勝る喜びはありません。...
施設見学終了後、化学講義室で、ご希望の皆さん対象に、 探究ラボについて、個別相談や説明を行いました。 こちらも、ラボ生が中学生からの質問に丁寧に答えてくれていました。 詳しくは、SSHブログで(→こちらをクリック)。
概要説明の後、30のグループに分かれて、係の生徒さんが各班2人ずつで、 施設の案内と説明をしてくれました。
まず、鹿深野ホールで概要説明を行いました。 説明に先駆け、吹奏楽部が、歓迎の演奏を行いました。 まず、私から本校の特色や進路実績などの説明を行った後、 生徒会執行部の皆さんが、施設や行事、生徒会活動、部活動について、説明してくれました。 最後に、探究ラボ生が、探究ラボの活動を紹介してくれました。 皆さん、とてもしっかりと、また熱く畷高の魅力を語ってくれました。
今日は、14時から畷高説明会を行いました。Webページからお申込みいただいた 中学3年生と保護者、338名にご参加いただきました。 今日は、バドミントン部が、四条畷駅から学校までの道案内をしてくれます。 予定より早く13時15分から、受付を開始しました。 寒い中、ご来校いただきありがとうございます。