PTA施設見学会 in ダイナーとき

平成30年7月18日(水)

本日は、本当に暑い中でしたがPTA主催の施設見学会がありました。

保護者の皆様から充実した、施設見学会でしたと、お褒めの言葉をいただくほど充実した見学会となったようです。

施設の方にも丁寧な説明をいただきました。

何より、保護者の皆様の写真から本日のPTA活動が充実した取り組みだったと感じさせていただきました。参加していただいた皆様、ご苦労様でした。

 (教頭)

本日は今年度、第1回目のPTA施設見学会がありました。本校保護者14名のみなさま方と南港、ATCにあるダイナーとき様の見学に行ってまいりました。

まずはじめに介護センターとき 相談支援専門員 武田様より自立に向けた障がい児・者支援への熱い思いをお聞かせいただき、その後、児童発達支援放課後等デイサービスのプログラムや居宅介護サービス、グループホーム、ダイナーときの概要や行事等について、各部門の担当者より、ご説明いただきました。保護者のみなさまも、とき様のきめ細やかな支援内容に興味を持たれ、熱心に質問されていました。

また説明の途中にはダイナーとき様のご利用者様が調理されたブラウニーとアイスコーヒーをおいしくいただきました。

 最後にダイナーとき様の見学をさせていただきましたが、開放感あふれる景観に保護者のみなさまも驚かれていました。

今回の見学会は非常に充実した内容であったと思います。準備等お世話になった、ときのみなさま、ほんとうにありがとうございました。

またご参加いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。

第2回PTA施設見学会は11月頃を予定しております。今回同様、充実した内容の見学会を企画したいと考えておりますので、見学してみたい施設等ございましたら、進路担当までご要望をいただければ幸いです。

 (進路担当者より)

DSCN3269.JPG

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30