小学部2年生「おはなし」
2025年06月27日 16:46
投稿者: 学校情報管理者
作業の円滑な遂行 , 保有する感覚の活用 , 小学部 , 指示理解 , 日常生活の基本動作 , 状態の理解と変化への対応 , 生活リズム・生活習慣
カレンダー
最近の記事
年別一覧
カテゴリ
- 職業適性 (4)
- 基本的労働習慣 (5)
- 人間関係形成・コミュニケーション (2)
- 他者との関わり (9)
- 他者の意図や感情理解 (3)
- 自己理解 (2)
- 集団参加 (10)
- コミュニケーションの基礎的能力 (2)
- 言語の受容と表出 (2)
- 形成と活用 (1)
- 手段の選択と活用
- 状況に応じたコミュニケーション
- 身体の動き・環境の把握 (4)
- 健康の保持・心理的な安定 (2)
- 生活リズム・生活習慣 (3)
- 病気の状態理解
- 身体各部の状態理解
- 障がいの特性理解
- 健康の維持・改善 (1)
- 情緒の安定 (1)
- 状態の理解と変化への対応 (3)
- 困難を改善・克服する意欲
- インクルーシブ教育支援センター (1)
- 児童生徒会 (3)
- ICT活用 (10)
- 保健室 (32)
- 給食 (94)
- その他 (28)
- お知らせ (46)
- PTA活動 (37)
- 学校の様子 (609)
- 教員研修会 (35)
- クラブ活動 (52)
- 高等部 (399)
- 中学部 (352)
- 小学部 (318)
- 学校行事 (293)