18時30分からSAYAKAホールにて、上記のコンサートが開かれました。
今年度は新型コロナ感染症の影響により、長期間の活動禁止に加え、舞台での演奏の機会がほとんどない状態が続いています。とりわけ、4月4日に予定していた第46回定期演奏会と7月~8月のコンクールが中止になったことは、部にとっても大きな打撃となりました。
このような状態の中、本日3年生部員の引退公演も含めた形でコンサートができたことは、本当に皆様に感謝、感謝です。
第Ⅰ部は、全員による『offical髭男dismメドレー』、2年生による『SEDONA』、1年生による『ヤングマン(Y.M.C.A)』、3年生による『Make Her Mine』、全員による『YELL~エール~』の演奏でした。ラストの演奏時には3年生の一人ずつに後輩からのメッセージが伝えられました。
第Ⅱ部は、コンクールの時に演奏する曲を本番以上に演奏してくれました。曲目は『吹奏楽のための「エール・マーチ」』と『カプレーティとモンテッキ「ロメオとジュリエット」その愛と死』でした。
最後には3年の部長に河野先生から賞が渡され、3年生全員に対し後輩からの替え歌のメッセージも披露されました。3年生部員の人達、いい演奏をありがとう、そして、お疲れさまでした。