ご参加ありがとうございました!

 本日27日、マイドームおおさかで公立学校フェアが開催されました。市岡高校のブースにはたくさんの方が訪れていただき誠にありがとうございます。説明は十分だったで1406454765173.jpgしょうか?時間は十分だったでしょうか?立ったままで説明をさせていただいた方もたくさんおられたと思います。申し訳ございませんでした。それに、パンフレットを頂けないかと尋ねた方に、パンフレットが足らないという事態になり、大変申し訳なく思っています。昨年度と同数のパンフレットを持参していたのですが、途中で足らなくなり急遽追加したのですが、それも足らなくなってしまいました。申し訳ございません。

 また、1Fで行われたプレゼンテーションにも100名以上の方々が参加していただき、誠にありがとうございます。10分間という時間でしたので、市岡高校のすべてをお話しすることはできません。単位制の説明に限って説明させていただきました。市岡高校の詳しいことについては、本校で開催される説明会に参加していただくとよくわかると思います。どうぞご参加ください。私が、目標とする現役国公立合格80名(在籍生徒の25%)も根拠のないことではなく、十分可能であると思っています。市岡の生徒のポテンシャルはとても高いですし、それを引き出し育てるのが校長をはじめ教職員の役目だと思っております。また、私が提唱する4つの教育方針は、これからのグローバル社会を生きていくにあたって、もっとも重要な資質と考えています。HPやこのブログも参考にしていただけるとありがたいです。

 最後に、本日は本当に多くの中学生・保護者の方々が市岡のブース・プレゼンテーションに参加していただき、誠にありがとうございました。