やはり、地元はあたたかい!

 10月4日(土)13:00から港区区民センターで、港区中学校PTA主催の学校説明会が開催されました。市岡高校も地元の学校として参加しました。ブースには、保護者・中学生がたくさん来ていただき、「やはり地元の期待は大きい」と改めて感じました。身が引き締まる思いです。会場では、保護者から「市岡の校長先生ですか?ブログ読んでますよ」と声をかけていただき、ほんとにうれしく思います。やはり地元はあたたかい!

 2階の会場でのプレゼンテーションも多くの人に集まっていただき、立ち見も出るほどの状況。時間は15分という短い時間でしたので、市岡の最大の特徴である「全日制普通科単位制」について話すのが精いっぱいでした。プレゼンでも説明したように、「生の市岡をみていただくのが、一番市岡を理解していただく近道」だと思っています。授業見学、クラブ見学などを希望される場合は、遠慮なくご連絡ください。できる限り対応させていただきます。

 本日、プレゼンテーション、ブースに来ていただいた港区の中学生・保護者のみなさん、本当にありがとうござました。市岡高校は、地元の期待に応えるべく、良き伝統を維持しながら進化し続けていきます!1412429852829.jpg1412429842551.jpg