7月16日火曜日の夕涼み会、2部は食堂を中心に4つのゲームを楽しみました。
①ボードゲームでは、『スラッシュワード』『4目並べ』『オセロ』の3種類のゲームのカードを引いて、出たカードのゲームに挑戦しました。
②魚つりは、クリップが付いた魚の絵を竿で磁石付きの釣り上げました。「釣れたぁ~」と感激の声が響いていました。
③スーパーボールすくいは、廊下で2種類の"ポイ"で水の中のスーパーボールをすくいました。200個すくった人もいて、大賑わいでした。
④ストラックアウトでは、9個のボードに、一人5個のボールを投げました。「当たり~!」の連発!
どんどんボードに近づいてくる人もいたり(笑)
かっこいいフォームで遠投する人や、後半は職員も含めて競い合える場面も見られました。
全部のゲームを終えて、みんなで乾杯しました。
笑顔があふれた夕涼み会でした。