とりかい生産技術科3年生は、後期に教室で使用するための「 サイドテーブル 」を製作しました。その他、ヒノキを使用した「 傘たて 」にもチャレンジしました。一人一つ、自分で責任を持って製作に取組み、なかなかの完成度でみんな満足でした。
2016年2月16日アーカイブ
平成28年2月10日(水) 1年生の国語では現在「百人一首の調べ学習」に取り組んでいます。 1人3名の歌人を担当し調べます。 中学生のときに百人一首カルタをして思い入れのある歌を選ぶ者もいれば、坊主がいいとか姫がいいとかで選んだり、三者三様...この学習は12月からのスタートでしたが、歌人のプロフィール・歌の語句・歌の訳・歌の解説をきっちり調べて無事に今、発表しています。聞く側は評価...