平成28年7月15日(金) 3年生・食とみどり科です。 本日が夏休み前最後の授業となりましたが,スイカが食べごろとなりましたので,第3回収穫祭として,ミニトマトに加えてスイカの収穫を行い,味見しようということになりました。 スイカは2種類植えており、果肉が赤色のものと黄色のものがあります。 赤色のものは皮がなんと「黒色」で,縞の黒い部分が全部を覆っ...
2016年7月27日アーカイブ
7月13日(水曜日)3年生の食とみどり科では、これまでに育ててきたプチトマト、バジル、パセリを収穫して調理を楽しみました。本日のメニューは冷製カッペリーニ、ミニカルツォーネ、ハーブソーダです。獲れたての食材をみんなで協力して調理しました。春から一生懸命に育ててきた作物は、とてもおいしかったです。これからもこういった調理につなげることができるように作業をがんばってたくさんの作物をつくっていこ...