2017年6月28日アーカイブ

心肺蘇生法を学びました!(1年保健体育)

 体育では水泳が始まりました。1年生は保健で心肺蘇生法を学習しました。映像を見て、一連の流れを学習した後に、人形を使って胸骨圧迫とAEDの練習を行いました。胸骨圧迫の力加減が難しそうでしたが、出席者全員がしっかり取り組むことができました。  目の前で人が倒れていたら、AEDを探す、救急車を呼ぶなど自分ができることをまずしましょう!

2年生 校外学習~神戸方面へ!~

平成29年6月9日(金) 2年生は神戸方面に校外学習に行ってきました。 校外学習では事前に班を作り、班ごとに予定を立てて行動しました。長田方面に行き鉄人28号を見たり、異人館を訪れたり、元町にある南京町で食べ歩きをしたりしました。 特に南京町では肉まんや神戸牛のコロッケ等、おいしいものが食べられて生徒も満足そうでした。

カレンダー

2025年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31