前期終業式・後期始業式

住之江支援学校は前期後期制です。

今日は、前期の終業式、後期の始業式です。

校内放映で、終業式・始業式をしました。

校長先生より、「今日は、児童生徒のみなさんが、前期にがんばったことやできるようになったことが書かれている個別の教育指導計画(学習の記録)お渡しします。」「これから教室で、担任の先生と前期をふり返って、がんばったこと、できるようになったことを確認して、後期もまたがんばりましょう!そして、社会へ出て役立つ力をつけてこれからも成長してほしいです。」とお話がありました。

次に、阿部教頭先生より、後期は行事がたくさんあります。宿泊学習や修学旅行、遠足、学習発表会、みなさんはどれが楽しみですか?色々なことに挑戦していきましょう!とのお話がありました。

石原教頭先生からは、今日は、前期にできるようになったこと、できたことを、お家の方へ伝える日です。そして、前期にできるようになったこと、これから学校やお家で使って、その力を発揮してください、とお話がありました。

そして、教務部長の中野先生より、後期に向けて、楽しみなことはめいいっぱい楽しみましょう!

嫌なことや嫌いなことは、どう乗り越えるのか、先生と一緒に作戦を立てて楽しめるようにしていきましょう!体も気持ちも元気なみなさんで後期を楽しんでください、とのお話がありました。

前期、よくがんばりました!

後期もがんばりましょうね!

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30