第4回学校説明会

 12月13日(土)に第4回学校説明会が開催されました。本年度最後の学校説明会です。説明会には、約380名の方が参加されました。昨年度の同時期の説明会と比較して大幅増の結果です。予定していた視聴覚教室では入りきれず、急遽会議室も使用しての2部構成となりました。参加された方には、窮屈な思い、プレゼン画面の見にくい思いをさせ申し訳ありませんでした。

 さて、説明会では私から学校の概要を説明させていただきました。本校の第一の特徴である全日制普通科単位制のシステムについてです。限られた時間での説明ですので、学校に関することすべてにわたって説明することはできませんでした。細部についての説明については、遠慮なくご連絡ください。特に、開講科目については、全日制普通科の学校よりは配慮されますが、希望がすべて叶うわけではありません。単位制とはいえ、ヒト・モノ・金には限界がありますので、詳細についてはお問い合わせいただくと助かります。よろしくお願いします。

 中学生のみなさん、いよいよ勝負の冬です。説明会でも申しましたが、「大事なことは、最後まで粘ること」です。最後の1日まで学力は伸びていきます。自分を信じて、自分の力を信じて第一志望合格を実現してください。