中学部C課程の「かんかく」の授業で、てるてる坊主づくりをしました。 来週はいよいよ宿泊学習、そして再来週には修学旅行があります。中学部では行事に向けて、みんなわくわくした気持ちでいっぱいです。 ただ、少し気になるのがお天気...。予報ではくもりや雨の日もありそうです。そこで、「いい天気になりますように」と願いを込めて、てるてる坊主を作ることにしました。 ビニール袋に丸めた色紙を入れて形を作り、顔を...
2026年6月22日アーカイブ
だんだん暑くなってきましたね。本日は普通科の通常授業についてお伝えします。 AB類型は合同授業を行い、体育で今年度最後のフロアバレーバレーボールに取組みました。本校は近畿盲学校フロアバレーボール大会で優勝し、集中力がさらに増したように感じます。みんな周りへの配慮をしながらも、真剣にボールを打ち合っていました。体育の教員から「ルールをしっかり覚えてきたね。」と褒められて、とてもうれしそうでし...
