- 第68回大阪府高等学校演劇研究大会で最優秀賞、創作脚本賞、舞台美術賞、特別優秀賞と各種賞を総なめにした本校演劇部が、その受賞作品「雨のち晴れとなるでしょう」(作:中林幸穂)で近畿大会(第53回近畿高等学校演劇研究大会)に出場しました。
- 大会は12月27日、28日の二日間に渡って行われ、近畿各府県から選ばれた10校が門真市民文化会館ルミエールホールでそれぞれ見事な作品を上演していました。
「―ねぇ、宙(そら)ちゃん。この雨って、いつ止むかな?
抱える悩みもちょっとした人との出逢いも
全ては青春を生きる女子高生たちが紡ぐ、気まぐれな物語。」
- 本校演劇部は、部員数は少ないものの地道に活動を続け、その存在感はなかなかのものです。今後の作品にも大いに期待しています。(7月24日 ブログNo.90でも演劇部の紹介をしています。)
大阪府立堺東高校 校長 栗山 悟