体育祭開催1

昨日の雨がありましたが、早朝から準備を行い予定通り体育祭を開催しました。

3年生の団長はじめ、準備委員会の生徒やクラブの生徒など生徒主体で行う体育祭です。

みんな学年、クラスを超えて、赤・白・青と団に分かれて戦います。1年生は、初めて上級生と一緒に行う学校行事となりました。

写真で振り返ります。

応援団長選手宣誓                    準備運動

 

ガシリンピック:2人1組で指示されたこと(ぐるぐるバットやボールを背中にはさんで運ぶなど)をクリアーしながら男女でリレーをします。

 IMG_0587.JPG

バーゲンセール:並べてある物品をより多くとってきて得点を競います。運びやすさなど物品により得点を変えています。

 IMG_0593.JPG

ローハイドリレー:騎馬を組み、上に載っている人がロープが付いているボールと回して的に当てリレーをします。ボールをうまく回せず、ボールが的に届かずい苦労しているところもありました。

 IMG_0602.JPG

5人6脚リレー:5人のチームワークが試されました。うまく走っていても突然こけてしまうチームが出てくるなど速さではなくリズムが大事になっていました。

 IMG_0607.JPG

駅伝:男子2人、女子2人の4人1組で男子が600m、女子400m走ってタスキをつなぎます。力走しています。

 IMG_0618.JPG

クラス対抗リレー:クラスの代表12人が走ります。力が入ります。

1年

 IMG_0623.JPG

2年

IMG_0626.JPG 

3年