軽音楽部 「高校軽音フェスタin弥生の杜」

10月6日(日)軽音楽部が「高校軽音フェスタin弥生の杜」に参加しました。

軽音楽部頑張っています。 以下軽音楽部のコメントです。

「高校軽音フェスタin弥生の杜」は和泉市の池上曽根史跡を会場とし、11年前から実施されている野外ライブイベントです。

このイベントの前身である「0回大会」では、今やプロで大活躍の「KANA-BOON」が当時高校3年生だったときに出演していたそうです。

そんな和泉市の歴史とともに歩んできたイベントが、今年の第10回でFINALを迎えました。(2018年は大型台風の影響で中止されました)

堺東高校軽音楽部は全10回開催の全てに参加をした3校のうちの1校として、和泉市から表彰をされました。

和泉市の辻 宏康(つじ ひろみち)市長から感謝状が贈られ、また和泉市のゆるキャラであるコダイくんとロマンちゃんからも記念品が贈呈されました。

それだけでなく、和泉市とCATミュージックカレッジ専門学校からのサプライズプレゼントとしてエレキベースをいただくことができました。

この「弥生の杜」は今年が最後にはなりましたが、これからも地域に貢献し、地域から愛される部活動として活動をしていきたいと思います。

 DSC_1492.jpgDSC_1487.jpg