軽音楽部の活動(10月、11月) 、芸文祭本選(12月28日)出場

■10月27日(日) 南河内Halloween Rock Festival(in泉ヶ丘ひろば)

この日は泉ヶ丘駅前にある「泉ヶ丘ひろば」にて実施された、野外ライブイベントに参加しました。

このイベントは泉北高校が中心となり、その他多くの高校はもちろん、南海電鉄・商店街・地域の方々と一緒に作り上げたイベントです。堺東高校軽音楽部も5月に続き2回目の出演となりました。

そこで堺東高校軽音楽部のバンド名「アガるテンショニスト」が全体の最優秀賞をいただきました!


■11月10日(日) J:COM presents 高等学校軽音フェスタ2019~オータムフェスティバル~(in Zeppなんば)

このイベント、夏に実施された2つのイベントの出演バンドの中から選ばれたバンドが集まり、昭和曲チームと平成・令和曲チームに分かれて演奏する、J:COM主催のイベントです。

堺東高校軽音楽部は、昭和チームとして「あなたの心を取り締まり隊」が選ばれ、ピンクレディの「ペッパー警部」を演奏しました。

Zeppなんばはプロのアーティストも演奏するほど大きな会場で、多くの観客の前で演奏する貴重な経験でした。堺東高校の演奏も含め、イベントの様子は、127日(土)の2030分~22時の間、J:COMチャンネルで放送します。(1月5日にも再放送をするそうです)

■11月17日(日) 芸文祭ウィンターフェスティバル2019予選会(in CATミュージックカレッジ専門学校)

この日は12月28日に行われる芸文祭の本選出場をかけた予選会でした。約50校が参加し、2日間に分けて計4部制で行われ、その中から20校しか本選には出られません。

堺東高校軽音楽部からは「アガるテンショニスト」が出場し、E-girlsの「DanceDanceDance」を演奏しました。

 

ダンスミュージックということもあり、軽音楽部としてバンド演奏をするのはもちろん、ボーカル6人がダンスを踊ったり、ラップを歌ったりと、様々に展開していく演目になります。

先日芸文祭本選の出場校が発表され、見事堺東は予選を通過しました!

次は1228日(土)に、藤井寺パープルホール(藤井寺市民会館)で演奏させていただきます。堺東のようなダンスミュージックだけでなく、邦楽から洋楽、バラード曲や昭和の曲、最近流行りの曲など、様々なプログラムになっておりますので、幅広い方に楽しんでもらえるかと思います。