第2回学校運営協議会

12月7日 午後に第2回学校運営協議会を開催しました。

この協議会は、保護者及び地域住民等の学校運営への参画や保護者及び地域 住民等による学校運営への支援・協力を促進することにより、学校と保護者及び地域住民等との間の信頼関係を深め、学校運営の改善や生徒の健全育成に取り組むために設置しています。

本校の今年度の委員は、地域の大学学長、地域中学校長、同窓会長、地域住民、PTA会長(保護者)、進学関係企業担当者で構成しています。

本日は、校長から学校の様子、学校経営計画の中間報告。また、各学年や教務等の分掌の担当から現在までの取り組みや生徒の様子について説明の後、質疑応答やご意見を伺いました。

第1回目の協議会は、新型コロナウイルス感染症感染防止の観点から書面にて開催し、今回は感染防止対策を取りながら会議を行いました。

新型コロナウイルスの学校での対応や今後オンライン授業を実施した場合のICT環境等についての発言もありました。

内容については、後日ホームページに掲載します。

 IMG_3890.JPGIMG_3893.JPG IMG_3885.JPGIMG_3895.JPG IMG_3891.JPG