• トップ
  • 2014年
  • 1月
  • サプライズゲスト!!「くまモン隊」とりかいに出動!

サプライズゲスト!!「くまモン隊」とりかいに出動!

平成251220

本日の、「とりかいマスコットキャラクターコンテスト」授賞式の後に、熊本県営業部長の「くまモン」が来校してくださいました。

 数ある「ゆるキャラ」の中でも、今や国民的アイドルである「くまモン」の登場に生徒は大興奮!!大喜び!周囲の先生方もそんな生徒の様子に満面の笑顔に。

 

k1.jpg 

k2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 営業に来ていただいた「くまモン」も参加して「くまモンと一緒に熊本県を学習しよう」のコーナーを先生がクイズ形式で進行し、途中から「くまモン隊」に交替。

既に、社会科の授業で九州地方の勉強をしていたので、多くの生徒には熊本県の所在位置など基礎的な知識があり、質問に対しても多くの手があがります。

 

k3.jpgk4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くまモン隊」から観光パンフレットを配布していただき、熊本県の、阿蘇山など様々な魅力ある場所を紹介していただきました。「くまもん隊」のみなさんの素敵な情報で熊本県へ行ってみたくなっている生徒もいるようでした。卒業後、就職して自分で稼いだお給料で観光旅行へ行けると良いですね。

最後に「くまモン隊」のみなさんと一緒に、「くまモン体操」を踊り、その後は、記念撮影をしました。

一人ひとりの生徒に対し、丁寧に対応いただき、いつも相手を楽しませたいという想いにあふれる営業部長のサービス精神と体力に、全ての人が魅了されたひと時でした。

 

元気な「くまモン隊」のおかげで寒さも吹き飛び、生徒にとって(教職員も?)とってもハッピーな一日となりました。

k5.jpg

 

k6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、本校に出動派遣の判断をいただきました関係者の皆様に深く感謝いたします。

 

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31