平成27年12月10日(木) 摂津高等学校のサッカー部との交流がありました。スポーツ部の希望者9名が参加しました。あいにくの雨の中でしたが、本校では体験できない広い人工芝でサッカー部の皆と練習ができて、とても充実した時間を過ごすことができました。
2015年12月16日アーカイブ
平成27年12月12日(土) 堺市のJ-GREEN堺にて大阪支援学校フレンドリーサッカー大会が行われました。 1試合目 VS 高槻 1-1△ 引き分け 2試合目 VS 泉南 2-0○ 勝ち 3試合目 VS 和泉 0-2● 負け トータル 1勝1敗1引き分けでした。 普段と違う人工芝のグラウンドでボールの扱いに苦戦しましたが、精一杯プレーし、楽しくサッカー...
平成27年12月14日(月) 2年生は来年1月の研修旅行で東京・千葉方面に行く予定になっています。そのためLHRや社会、家庭科などの時間を使ってさまざまな事前学習をおこなっています。前期の社会科の授業では東京の地理や基本情報、交通網などを学習したり、東京の有名なものを生徒1人ひとりが調べて観光ポスター作りなどをおこないました。今回は「東京の食べ物」について社会で学習したことを...