2016年2月 4日アーカイブ

食とみどり科の活動報告

食とみどり科です。   本校が開校して早くも3年が経とうとしています。 初年度には荒地だった場所を、2年目の冬に1期・2期生が整地して拡張した畑に、今年度は3期生である1年生と共生推進教室の生徒を含む2年生でサツマイモを植え付け、秋に収穫をしました。   しばらく保蔵していたサツマイモでしたが、2月に入って最初の火曜日、畑で焼き芋をしました。     &n...

カレンダー

2025年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31