6月8日(金)

とうとう明日は文化祭です!あいにくの天気の予定ですが、良い時間となることを願っています、顧問の山磨です。

本日は昼から文化祭の準備でテントを設営を行いました。1年、2年、3年の学年関係なく、テキパキと動いてくれたおかげで、短時間で準備を終えることができました。畷高の教員としても、顧問としても、感謝の気持ちでいっぱいです。

サッカー部では、競技面だけに目を向けるのではなく、1人の畷高生として、1人のひととしての成長も大切にしています。クラスや、学校の中でも、積極的に行動することが、結果的にサッカーの競技面が良くなることにつながると考えています。

まだまだ行動できている者は少ないのですが、サッカー部が畷高を担う存在となることを顧問としてもめざしています。今回のテント設営を任せていただいたこともそれぞれがどう捉えるのかが大事になります。取り組み方、考え方ひとつで成長速度は変わります。

そういった意味でも、それぞれが良い姿勢を見せてくれているのではないでしょうか。もっともっと積極的に行動していきましょう。

文化祭が終われば、3チーム対抗リーグ戦もあります。どんなプレーを見せてくれるのか楽しみにしています。

顧問 山磨