6月24日

こんにちは、顧問の山磨です。

昨日は1・2年生が模試のため、練習はありませんでした。

今日はテスト前の全体練習最終日ということで、大レクレーション大会を行いました。マネージャーも加わって、1時間程度楽しく身体を動かしました。普段プレーしないマネージャーも一生懸命動いており、新鮮な光景でした。今日はとても暑くなりましたが、誰も倒れず一安心です。

それから3チーム制の締め日ということで、それぞれでMTを行いました。まだ総括は聞いていないのですが、しっかりとまとめて、次に繋げることができたのでしょうか。顧問としては不安です...。

最後に私の方から、何点か話をしました。予定では15分程度でしたが、結局30分近く話してしまいました。まだまだ力不足です...。「畷高で1番カッコいい部活」「畷高を牽引する存在」をめざすという抽象的なまとめ方をしたのですが、きちんと伝わったのでしょうか。部活、勉強、行事、生活、...。すべてにおいて向上心を忘れずに1番を取りに行きましょう!

ということで、まだ学校としてはテスト期間には入っていませんが、明日からサッカー部としてはテスト期間に入り、全体練習はOFFとなります。ブログも少しお休みをいただきます。たまーに更新していこうと思いますので、またよろしくお願いします。

ちなみに下の写真は本日植えた花です。前回の失敗を取り返すべく、気合が入っています!

部活で協力して、今回は綺麗になってくれることを願っています!

顧問 山磨