8月25日(土)26日(日)

おはようございます。顧問の山磨です。

25日は昼から港高校と練習試合を行いました。

内容としてはまずまずであったように感じます。

前半は風下でロングキックが使いにくい中でもよく耐えたのではないでしょうか。

U18ではなかなか上手くいきませんでしたが、ようやく歯車が合い出したように感じます。

結果が出ない中でも、チームとしてぶれずに進むことができた成果だと思います。

26日は昼から国際大和田高校と練習試合を行いました。

守口に昨年できた人工芝のグランドで試合をさせていただきました。

本当に綺麗な良いグランドで、こんなタイミングでプレーさせていただく機会を与えていただいた国際大和田さん、ありがとうございました!

試合内容としては、しっかりと意図をもってパスを回して相手を崩すことができました。

しかしながら、最後の最後のところで相手に守られて決めきることができない場面が目立ちました。

内容が良かっただけに、詰めの甘さが少し残念でした。

そこをこの1週間で修正できることを願います。

今日はどのカテゴリーの選手も良い姿勢で試合に取り組めたと思います。

チームとして取り組んできた成果が徐々に出始めて良かったです。

この土日から選手権が始まりました。

このメンバーであと何回試合をすることができるのか。

1つでも多く勝って、1日でも長くプレーできることを願っています。

顧問 山磨