9月2日選手権予選2回戦

こんにちは、顧問の山磨です。

遂に選手権予選の初戦を迎えました。

市立東高校で高津高校と対戦しました。

チームはウォーミングアップから気合十分で、良い準備ができました。

ただ、ここへの思い入れの大きさからか、試合開始からプレーが固い...。

ちょっとしたミスから相手にボールを奪われてしまうシーンがいつもより目立ちました。

しかしながら、ミスの後の対応が良かったので大きなミスには繋がらずに済みました。

これも自分だけでなく「チームとして」戦うことを大事にしてきた成果だと思います。

徐々にリズムを作り始め、前半のうちに得点することができ、1点リードで前半を終えました。

後半もしっかりと戦うことができ、チャンスを外してしまうこともありましたが、今日は自分たちで集中を切らさずに、リズム・流れを保つことができました。

そのおかげもあって、交代で出場した選手が得点し、リードを2点とすることができました。

その後は交代枠も使い切り、いくつかピンチもありましたが、キーパーのファインセーブもあって、失点せずに勝つことができました。

今日は「チーム一丸」となって戦うことができたのではないでしょうか。

初戦の難しさもあって力を出し切れたとは言えませんが、そこも「チーム」でカバーして補えました。

また1週間の準備期間を得ることができたことを嬉しく思います。

ここからの1週間のテーマは「客観的に自分・チームを見つめる」です。

現状で満足するのではなく、まだまだ上へ行く気持ちを燃やし続けましょう。

また、この1週間は台風・体育祭と、サッカー面では準備の難しい時間が続きます。

しかしながら、それ自体も自分たちを成長させるチャンスと思って頑張ってほしいですね。

最後になりましたが、保護者のみなさま、OB・OGのみなさま、先生方、畷高生、たくさんの応援ありがとうございました。みなさまの声が生徒の力になっていたと感じます。

次も厳しい戦いとなることが予想されますが、畷らしく「チーム一丸」となって頑張ってくれることを期待しています。

ご支援・ご声援よろしくお願いします。

9月9日(日)3回戦 vs阪南高校 14:30 @J-GREEN堺S10ピッチ

顧問 山磨