12月20日(木)

ー部員ブログー

今日は、午前中授業で、雨が降っていたため、午後から自主練という形になりました。

体育館、トレーニングルームなど屋根があるところで走ったり筋トレしたりと、

それぞれが自分に必要なことを考えて取り組みました。

僕たちは10人ぐらいでアジリティーのトレーニングをしましたが・・・

やりすぎました笑

今も足がぱんぱんで明日動けるかどうかわかりません。

しかし1人だったら絶対ここまで追い込めなかったでしょう。

共に努力できる仲間がいるということに改めて感謝しないといけないなと思いました。

何事にも感謝の気持ちを忘れず、明日からも頑張っていこうと思います!

ー2年プレーヤーHー

最近、顧問として部員の数名とサッカーノートのやり取りをしています。

その中で書かれていたのですが、サッカー部はまだまだ甘いようです。

今日の部員ブログの生徒は追い込んでいたのかもしれませんが、

全体としては「これくらいでいいかな」と取り組みの緩さがあったようです。

今回の生徒のノートの中には「ソフトボール部」の様子が取り上げられていたのですが、

ギャラリーでの取り組み、雰囲気、声、その後にもグランドで一生懸命練習していたようです。

確かに、グランドで会ったときのソフトボール部の挨拶は、なんとなくですが、気持ち良い。

同じ学校の横の存在に刺激を受けられる、切磋琢磨できるこの環境って素晴らしいなと

改めて感じさせていただきました。

そんなソフトボール部に負けない存在にサッカー部もなれるよう頑張ります。

顧問 山磨